京浜工業地帯

こんにちは。
事務の新井です。

この前工場夜景が見たくて、
京浜工業地帯に行ってきました。

(写真だと綺麗さ半減で伝わりにくいですが、、)

興味本位で行ったのですが、
ガイドさんいわく、
白いメタルライトというのは、
仕事でのストレスや対人関係で悩んだりしてる心を回復させるらしく、
セラピー要素があるとのことでした。

オレンジっぽい色のナトリウムランプは警戒や気をつけるように見えるらしく、
危ない場所とかに使われるみたいです。
トンネルの中とかそうですよね。

ライトひとつにとっても、そんな効果があるとは知らず、
なんだか癒された感があります笑。

天気もよかったので、船酔いもせずちゃんと見れてよかったです。

今度は四日市の石油コンビナートの夜景が見たいな~

ではでは。