過ごしやすい季節

風はひんやりして太陽の光はあったかく
過ごしやすい季節がやっときました。
インターン新井です。

こないだ江の島に行ってきました。
江の島岩屋の洞窟を目的に行ったのですが、台風の影響で修復中とのこと。
恋人の丘も同じように行けず、結局稚児ヶ淵まで散歩して海と戯れてきました。

とりあえず、ごはんということでしらす丼!☆

しかも、生と釜のハーフ丼。おいしー!!!!!!!
窓側に座れたので、広がる海を見ながらの食事でした。

鎌倉に移動し、天むす・ソーセージ・はちみつがけアイスクリームと食に走りました。
食べ歩き最高です(´∀`)
お寺巡りをしようと思ったら結構早く閉まるみたいで、
時間的に八幡宮しか行けませんでした。

今年は自然災害の影響が大きく、リベンジするところがいっぱいあります。
早く落ち着きますように。

ではまた。

もう9月が終わりですね

インターンの今井です。
食べ物の秋も本番です。

ちょっと新宿に早く着いたときは、新宿西口広場を見ています。

いろんなイベントをやってるし、朝早くからでもやってるので、お気に入りです。
ふっらと寄れるのもお気に入りです。

物産展とか展示会まど、何か買うということはしないのですが、
普段は回らないお店の商品を見れて楽しいです。

それでは。

色彩の秋

今週でインターンが最後となりました芝です。

早いですねぇ~、四月の初めにインターンとして入ってきた頃の時を思い出します。

季節も変わり目で、ちょうど六ヶ月目が今月の終わりです。

インターンが終わった後は、多分バイトをやり、色々な職業に関わっていこうと思います。

さて、話は変わりますが、秋といえば色々ありますね。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、私の好きな読書の秋。皆さんはどの秋が好きですか?

それでは、残り今日入れて四日間。最後まで頑張っていきたいと思います!

ロウキー

昨日の台風15号はすごかったですね。
帰るのにいつもの倍以上かかって帰宅しました。
こんにちは。インターンの新井です。

アメリカでは台風に名前をつけていますが、日本もつけているんですね。
今回は・・・

「ロウキー」
です。

意味合い的にはアメリカ人男性の名前らしく、
歴代の名前をピックアップすると、
アイレー
ソングダー
サリカー
ハイマー
メアリー
トカゲ
ムイファー
ノルー
クラー
ソンカー

意味はどうあれ、伸ばし棒シリーズなんですかね。
でも、あれ?
トカゲ???
なぜか7号はトカゲ。
しかも意味は日本のトカゲ座。そのまんまやないかーい。
よくわからないけど、台風の名前はいろんな面から決められるのですかね。


↑台風の名前一覧等あるのでよろしければどうぞ。

来週からは涼しいみたいです。
そろそろ衣替えしなきゃー。

長くなってしまいましたが、
みなさん、よい3連休を(・∀・)

すごい雨ですね。

台風がきてますね。インターンの今井です。

今日、昼食を食べながら、自分は嫌いな食べ物が多すぎるなぁと思いました。

小さいころから、しいたけがダメです。
嫌いな食べ物としては王道ですよね。

ネギとか生野菜も苦手です。

逆に好きな食べ物は、うどんとかラーメンなどの麺類です。
あと、フルーツも好物です。
今の時期は梨がおいしいです。ブドウも捨てがたいな。

取りとめなくなってしまいました…それでは。