こうありたい

システム担当のSです。

自分たちの仕事と似ているな、と気がついたことがありました。近年、ファストファッションが流行ですが、最大手の一つのユニクロが「UU」というラインを打ち出しています。

これは「ユニクロ・アンダーカバー」というのが正式名称なのですが、このアンダーカバーというは高級ファッションブランドです。ユニクロとは対極ともいえるのですが、このブランドがデザインを提供する形で展開しています。このラインは非常に人気で、発売日の銀座では開店前から列が出来ていたそうです。

自分たちのブランドでもつくり、他社にも提供する。これは私たちの仕事にも通ずるところがあると思います。弊社の運営するサービス、サイトもあれば、他社のサービス、サイトの作成などもあります。

あの有名なサイトはフュージョニアが作った、フュージョニアが運営するシステムは良いと言われるようになりたいものです。

五輪

システム担当Sです。

ロンドンオリンピックを見ていて寝不足という人も多いようです。

自分は、結果さえ分かればいいほうなのでリアルタイムでは見ていません。

現時点で折り返しとちょっとというところです。柔道男子が金メダルなしだったり、体操で快挙を果たしたり。100m走は予想通りだったとはいえ、まじめに張り切ったボルトは良かったです。

中でも、自分が注目したのが競泳でした。

私は6歳から高校卒業まで水泳をしていました。へっぽこでしたが、今回のメダルラッシュの凄さが分かるほうであると思います。

中でも凄いと思ったのが北島選手でした。

私が中学の頃の顧問は水泳選手のピークは20代前半までだと言っていました。実際、その当時の五輪選手は大体、10代~20代前半がほとんどでした。

正直、メダルは取れないだろうとは思ったのですが、メドレーできっちり結果を出したのは驚きでした。(もちろん、他の選手の粘りもあってのことですが)

最近、色々なスポーツでかなりの年齢になっても一線級の選手が増えています。年をとっても頑張れるな。と思いました。

 

おおかみこどもの雨と雪

こんにちは
事務の新井です。

今日は久々の雨ですね。
でも湿気がジメジメしていつも以上に過ごしにくいです;

昨日、おおかみこどもと雨と雪をみてきました。
おおかみとして生きるか、
人間として生きるか、
ただの人間でさえ大変なのに、そんな選択難しいですよね。

誰にも頼らず子育てとか自給自足とか
映画の中の話ですけど、実行できるのがすごいなーって思いました。

内容的には期待した通りよかったので、
細田監督の次回作にも期待してます!!

ではでは