BBQ!!

こんにちは
事務のA井です。

こないだフュージョニア懇親会BBQin二子新地!!
を開催しました☆

業務の関係で来れない方もいらっしゃいましたが、
※また企画するのでその時はぜひ!!
当日30人弱集まってワイワイ楽しく過ごしました。

渋滞にハマッて機材が届かない、というハプニングもありましたが笑。
※その節は社長ありがとうございました。
早速火起こしです。

団扇とガスバーナーを駆使して頑張ってくれてます。

食材の調理は、とくにS山さん/H本さんがいっぱい焼いてくれて、
私もおいしくいただきました。
他にも手伝ってくれた方々ありがとうございます。

いろんな人と飲んで食べてしゃべって

こうやって社員が集まれる機会は中々ないので、
色々話せたみたいでよかったです。
途中おふざけもあり、いっぱい笑いました。

最後は集合写真を撮ってお開きです。

(天気に恵まれすぎて、日差しが強くてみなさん若干まぶしそうな顔になってしまいました。。)

翌週はみなさん日焼けにやられて、
インターンのTくんは酔っ払ってるような顔になってました笑。

企画/準備と色々してくれたK藤さん/S山さんありがとうございます。
参加してくれたみなさんありがとうございます。

次に集まるのは忘年会ですかね。
その時はもっと多くの人が参加できますよーに!

ではでは。

千と千尋の舞台

ごぶさたしてます。
事務のA井です。

先月有給を使って台湾に行ってきました。
ちょうど台風が接近してるときだったので1日は雨でしたが、
その他は晴れていて過ごしやすかったです。

初めての海外だったこともあり、
旅行雑誌を頼りに観光スポットをまわりました。
まっぷる様様です。
(その節はありがとうございました)

千と千尋の神隠しの舞台になった九分に行ってきて、
昼間はアメ横みたいな感じですが、
日が暮れると提燈や店内の光がまさにあの風景でとっても綺麗です。

うまく撮れなかったのですが、こんな感じでした。

移動は地下鉄が多くて、表示が親切で行き先もわかりやすく、
時間通りに来て駅も綺麗で使いやすかったです。
タクシーも乗ったのですが、車線無視のクラクションならしてあおったり、
高速はスピードで過ぎてて怖かったです。
あ、スクーターもめちゃくちゃ多かったです。

言葉は日本語が通じるところと全然通じないところがあって、
カタコトの英語と漢字を駆使してコミュニケーションとってきました笑。

日本以外の生活文化や食文化に触れて、もっと異国について知りたいと思いました。
また時間に余裕ができたら行きたいと思います。

ではでは