趣味と時間の流れ その2

二回目の登場のSです。

趣味と時代の流れその2です。

私は出身大学がIT化に尽力していたこともあり、15年前からインターネットを使っています
(Yahoo Japanができたころ。当時は本気で「やっほー」だの「やほお」だの言っていました)

大学時代、ゲームセンターの格闘ゲームをよくやっていました。
新しいゲームがでると、サイトにいわゆる「裏技」が出ていました。
特定のボタン操作などをすると、通常でないキャラクターが出せる、というものです。

私はそれをインターネットでいち早く知り、対戦相手を驚かせたりしていました。
時には、人に教えてジュースをおごってもらったりもしました。

このように当時は「自分で情報を探す」というのが当たり前でした。

ところで、最近の私はファッションにはまっています。
去年あたりからFaceBookを始めたのですが、お店に「いいね」をするだけで
新商品の情報やセールの情報など、今までは、お店のページにアクセスしないと得られなかった情報が何もしなくても飛び込んでくるのは画期的だと感じています。
(それにつられて買うこともしばしば)
お店の人とも、話したことがあるのですが、特定の客へのアプローチだけでなく、興味のある人を呼び込むのに効果が高いし、宣伝を簡単にできると言っていました。

とはいえ、最終的には自分の足で行って、目で実物を確認しないといけませんがね。

京浜工業地帯

こんにちは。
事務の新井です。

この前工場夜景が見たくて、
京浜工業地帯に行ってきました。

(写真だと綺麗さ半減で伝わりにくいですが、、)

興味本位で行ったのですが、
ガイドさんいわく、
白いメタルライトというのは、
仕事でのストレスや対人関係で悩んだりしてる心を回復させるらしく、
セラピー要素があるとのことでした。

オレンジっぽい色のナトリウムランプは警戒や気をつけるように見えるらしく、
危ない場所とかに使われるみたいです。
トンネルの中とかそうですよね。

ライトひとつにとっても、そんな効果があるとは知らず、
なんだか癒された感があります笑。

天気もよかったので、船酔いもせずちゃんと見れてよかったです。

今度は四日市の石油コンビナートの夜景が見たいな~

ではでは。

これはすごい!

システム担当TGWです。

今回は、これはすごい!と思った作品(アーティスト)のご紹介。

NAGAI HIDEYUKI

いつもチェックしているIDEA*IDEAで紹介されてて、思わず「うわー、すげーなー」と心の中で叫んじゃいました。手書きでここまで表現できるとは。

絵心ある人って、うらやましく思います…

映画

制作の中の人です。

バトルシップというのをちょっと前に観ました。
アクション映画としてはそこそこおもしろかったですね。
真珠湾で、以前は敵同士の日米が一緒にがんばってエイリアンを倒すという内容。これだけ聞くとチープなんですがね。

浅野忠信が出演していました。準主役レベルで。
彼は、最近ハリウッド映画結構出ているのでそこも日本人としては嬉しいですね。英語は渡辺謙より発音良かった。

そういや、MIB3も観ましたね。
おもしろかったけど、そこまで印象に無いかも。過去に行くのでトミーリージョーンズがあんま出ていないからかな。ウィルスミスも老けましたねぇ・・・。

次は、アベンジャーズを観たいです。アメコミ大好きな、制作の中の人でした。