MOTTAINAI

お久しぶりです。事務のAです。

ちょっと前にMOTTAINAIフェスタ2013というものに行ってきました。
被災地の物産展があったり、フリーマーケットや体験コーナー、エコに関するクイズイベントと盛りだくさんでした。
また、リサイクル活動として企業から集めた時計・洋服コーナーがあり、
そのお金は被災地に送られるということで、時計を買いました!
小さなことでも復興に役立つというのはうれしいものですね。

体験コーナーでは陶芸に挑戦しました!☆

陶芸

右から除々に真ん中に穴を開けて形を整えていきます。

そして、私が作ったのはこちらです。
陶芸2

ヒラヒラのデザインにしたくてこんな感じになりました笑。
萌え的なBGMを聞きながら秋葉原のビル街で陶芸をやる。
中々な経験でした笑。

1ヵ月半後ぐらいに届くみたいで待ちどおしいです。。

ではではー。

 

インターン生向け説明会

お久しぶりです。
事務のAです。

新しい方がたくさん入り、社内はフレッシュさがただよっています!!
しばらくまかせっきりになってしまったので、私もまぎれて書こうと思います笑。

先日インターン生向けの合同説明会に参加しました。

インターン説明会2
色々な方とお話をさせていただいて、就職生の生の声が聞けていい機会になりました。
営業職希望の方が多く、この機会をきっかけに、ぜひ会社見学にきてもらいたいです。

それでは、皆様からのご応募お待ちしてます!!

 

ひと月経ちました

4月から入社しました、新人WebデザイナーIです。
お初にお目にかかります。

ブログ当番になりネタに困っていたら
先輩の皆様にGWの事について書くことを提案していただいたので、ありがたくGWの話をさせていただきます。

休みには友人と、町田の版画美術館でやっている
『空想の建築展』という展示会に行って参りました。
その名の通り、実在しない想像上の建造物を描いた作品を集めているのですが
会場が版画美術館とだけあり、展示品のほとんどがエッチングを中心とした版画製でした。
(エッチング:銅板に傷を付けて腐食させ、そこにインクを流して紙に転写する技法)

パソコンばっかり触っている人間なので
やり直しの効かないアナログの大作を見てると気が遠くなりそうです。

でも昔の人からしてみれば、時間をかけて作ったものが
一瞬で消えたり、なかったことになる方が怖いって思ったりするんですかね。

大型連休も終わりまして、いよいよ暑くなってきそうですね。
5月病もなんとか乗り越えていけるように頑張りたいと思います。
ではでは

はじめまして!

営業のHです。

1月に入社してから三ヶ月がたちました。

私は中途入社ですが、IT業界・営業ともに未経験の為
この三ヶ月でさまざまな事を勉強させていただきました。

当初打ち合わせに同席させていただいた時は、とびかう横文字の多さに
本当にビックリしました…。
(゜Д゜)←よくこんな顔をしてしまっていたと思います、反省してます。

その時に比べると少しは横文字が耳に馴染んできた気がしますが
まだまだわからない事もたくさんあるので、引き続き勉強していきたいと思います。
社内の皆さん、私が質問したときはド素人でもわかるように
どうか噛み砕いてのご説明をお願いします…。笑

桜も咲いて、すっかり春ですね。新生活のシーズンです。
弊社では、現在移動体通信エンジニアの採用を積極的に行なっております。
興味のある方は是非、ご応募下さい!

卒業しました!

営業インターンです。

私事ではありますがこれまで大学生としてインターンシップをしていましたが、
無事に卒業を迎えることができました。

理系の大学を卒業しましたので、工学学士になりました。笑

卒業式当日も満開の桜がきれいで、
研究室から撮った写真がこちら

 

在学中は早く卒業したいと思っていましたが、
いざ卒業してみると寂しいものですね…

ほとんどの友達は大学院に進学するみたいですが、
僕は春から社会人です。

 

家族をはじめとして、教授や友達には4年間大変お世話になりました。

4月からはこれまで以上に気を引き締めて頑張りたいと思います。