台風接近

こんにちは、インターンの芝です。

一週間に一回ブログを更新するのですが、少しネタがなくなりそうです(笑)

今日も暑いですが、9月に入ってから台風12号が関東と東北を横断するようです。ウェザーリポートというサイトで確認したところ、9月1日には日本の真下に来て、日曜日か月曜日には晴れると思います(天気予報風)

Yahoo!Japanと気象庁の天気予報を見ると、今日の夜から降るようです。雨が降る前に帰れたらいいなぁ~。

ウェザーリポート:サイトURL→http://weathernews.jp/#

それではまた。

カキ氷

さっきまで新宿は豪雨と雷ですごかったです。
結構近くに落ちたみたいで音が激しく、びっくりした新井です。

そんな中社内はお祭り気分でした。

じゃん!

どん!

かきごおりー!!!!@いちご練乳

氷を削るのが結構難しくて、1個作るのに3分くらいかかりました。
それを社長に報告したら、そんなわけないとのことで、
なんと30秒で1個が完成しました。
さすがです。
すごいです。

カキ氷機の設置の仕方が悪かったみたいで、
スピードが違いすぎてまたまたびっくりしてしまいました。

仕事ももちろんしますが、
小さなイベント事があるのはやっぱりいいものですね。
今年最後のカキ氷を食した1日でした。

最近お腹減るのが早いな…

こんにちは。

プライベートでもブログとか一週間おきに書いたことないので、
早くもネタ切れな今井です。

最近マーボ豆腐にはまってます。

お昼に、食べ歩きなんかしちゃってます。
私は、唐辛子じゃなくて、山椒がきついのが好きです。
てか、唐辛子がきつすぎるのは、食べれないんです。

どこかおいしいところはないかな。

それでは。

今日も雨がぽつぽつと

こんにちは、インターンの芝です。

先週の17日(水曜日)の暑さから一変して、雨が続く日となってます。

気温も水曜日から13度も下がって少し寒気を覚えます。

今朝、モーニングバードで石原良純さんの天気予報で木曜日から晴れる予定という事です。

ですが、下の信頼度がCなので少し不安です。今週は傘が必須道具となると思います。

多分、秋も近くなって秋霖が早くに降り始めたのでしょう。

それではまた。

花火大会

インターンの新井です。
お盆ネタが続いておりますが、私も乗っかろうと思います。

私は熊谷の花火大会に行ってきました。
打ち上げ数は1万発で
誕生日や記念日のメッセージを花火にのせて伝えたり、
スターマインというコンクールがあったりと
エンターテイメント要素大の花火大会でした。

しかし、開始45分後にまさかの火事。
約1時間後に鎮火し、審議待ちからの再開!

その後も空一面埋め尽くされるほどの花火に感動していました。
花火は綺麗だけど火薬なので、
常に危険と隣り合わせということがひしひしと伝わった日でした。
けが人等は出なかったらしいのでよかったです。