ひと月経ちました

4月から入社しました、新人WebデザイナーIです。
お初にお目にかかります。

ブログ当番になりネタに困っていたら
先輩の皆様にGWの事について書くことを提案していただいたので、ありがたくGWの話をさせていただきます。

休みには友人と、町田の版画美術館でやっている
『空想の建築展』という展示会に行って参りました。
その名の通り、実在しない想像上の建造物を描いた作品を集めているのですが
会場が版画美術館とだけあり、展示品のほとんどがエッチングを中心とした版画製でした。
(エッチング:銅板に傷を付けて腐食させ、そこにインクを流して紙に転写する技法)

パソコンばっかり触っている人間なので
やり直しの効かないアナログの大作を見てると気が遠くなりそうです。

でも昔の人からしてみれば、時間をかけて作ったものが
一瞬で消えたり、なかったことになる方が怖いって思ったりするんですかね。

大型連休も終わりまして、いよいよ暑くなってきそうですね。
5月病もなんとか乗り越えていけるように頑張りたいと思います。
ではでは