ロウキー

昨日の台風15号はすごかったですね。
帰るのにいつもの倍以上かかって帰宅しました。
こんにちは。インターンの新井です。

アメリカでは台風に名前をつけていますが、日本もつけているんですね。
今回は・・・

「ロウキー」
です。

意味合い的にはアメリカ人男性の名前らしく、
歴代の名前をピックアップすると、
アイレー
ソングダー
サリカー
ハイマー
メアリー
トカゲ
ムイファー
ノルー
クラー
ソンカー

意味はどうあれ、伸ばし棒シリーズなんですかね。
でも、あれ?
トカゲ???
なぜか7号はトカゲ。
しかも意味は日本のトカゲ座。そのまんまやないかーい。
よくわからないけど、台風の名前はいろんな面から決められるのですかね。


↑台風の名前一覧等あるのでよろしければどうぞ。

来週からは涼しいみたいです。
そろそろ衣替えしなきゃー。

長くなってしまいましたが、
みなさん、よい3連休を(・∀・)