東京ゲームショウ2011

こんにちは、ゲーム好きなインターンの芝です。

今日は東京ゲームショウについて話そうと思います。

東京ゲームショウは簡単に言うと、日本最大のゲーム総合展示会です。かっこよくTGSと略されます。

中身は新作ゲームや現存ゲームなどの無料体験ができ、新作発表などのイベントもあります。今年は15日と16日をビジネスデー、一般公開は休みの17日と18日となってます。

私は学生時代にレポートを書きにゲームショウへ行きました。レポートを書きながら色々見たり、新作の体感ゲームの体験も出来たので楽しかったです。レポートは大変でしたが(^^;)

今年も行こうかな?っと思ったのですが、家族との温泉旅行と重なり、行けない事になっちゃいました!だけど、温泉は温泉で楽しんできます♪

今年の目玉になる新作ゲーム機「PSP Vita」と「3DDS カンファレンス」が気になります!友人が行くので教えてもらおうっと♪

来週は月曜日と金曜日が休み!三連休が2回もあるので、休みを満喫しましょう♪

それでは、また。

東京ゲームショウ2011URL↓

http://tgs.cesa.or.jp/index.html