iPad2 と googleカレンダー

制作の中の人です。
iPad2を購入しました。正確に言うとやっと届きました。カバーだけ先に届いたときはどうしようかと思いましたがね。

公私ともにスケジュール管理で、Googleカレンダーを利用していますが、複数アカウントで複数カレンダーの同期がいまいちうまくいきません。
他のiOSデバイスと同じだと思って、CalDAVで入れましたがマイカレンダー以外の他の共有しているカレンダーが出てこない・・・。

google syncで同期設定をするも、なぜかデバイスの設定のところでiPadが出てこない。
http://m.google.com/sync/

ググってみると、
http://www.google.com/support/forum/p/Google+Mobile/thread?tid=6aab3abe1083590c&hl=en

やっぱりみんなiPad2のデバイスが表示されてないようす。
ちなみに、みなさんはmicrosoft exchangeとしてgoogleカレンダーを設定しているみたいですね。
リプライを読んでいくと解決方法がありました。
3番目のメーガンさんの返答によると、

私が見つけた解決方法は
https://www.google.com/calendar/iphoneselect
ここで自分のiPad2と同期させたい他のカレンダーを選択、許可できます。
夫が今日借りてきたiPadなので、他のカレンダーがちゃんと同期されるかは確認してないけれど、多分大丈夫でしょう。

確認してない情報を投稿しちゃうその自信に脱帽ですが、多分いけるっていうのでやってみたら出来ました。よかったー。